カテゴリー

ニュース 出展レポート_佐倉・産業大博覧会に出展しました

2022/12/05

株式会社ジィ・シィ企画は、2022年11月12日、13日に開催されました「佐倉・産業大博覧会」に出展しました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

イベント会場の「佐倉草ぶえの丘」

 

■ブース・出展内容

ブースでは「キャッシュレス決済システムでの地域貢献」をテーマに「お店屋さんごっこ」での職業疑似体験を通してキャッシュレス決済システムをより身近に感じていただき、なおかつ地域貢献もできるしかけづくりをしました。

ブースの様子

「おしごと体験」でキャッシュレスに親しむ&地域貢献♪

 

 

 

<当日の様子>

おしごと体験はジィ・シィ企画への「入社」から始まります。

入社説明を聞いて、一人一人「社員証」が配られます。

説明を聞いて・・・

「社員証」をゲット!

 

 

 

入社したらお店で売る商品を作る、商品販売のレジ係といった「おしごと」をします。

お菓子釣りのしかけ作り

レジ係

 

おしごとをしたらお給料ゲット!お給料は社員証にチャージします。

カードをかざすと・・・

お給料がチャージされました!

 

 

お給料をゲットしたらお楽しみの「お買い物」タイム♪

お支払いは社員証でピッ!

お買い物で体験できる「お菓子釣り」「型抜き」を通して豪華景品(千葉、佐倉の名産品)を当てられた方も!

「おしごと」と「お買い物」は1度入社すると、開催期間中は何度でも体験可能のため、繰り返しブースを訪れて楽しんでいただいた方もいらっしゃいました!

お菓子釣り♪

型抜き♪

 

 

二日間にわたって皆様に楽しみながらキャッシュレスを身近に感じていただけたのではないかと感じております。

「お買い物」の利用毎に利用料のうちの一定額を子ども食堂に寄付させていただく地域貢献の取り組みも行い、開催期間中184名の子ども達に、一回500ゴールド(「おしごと体験」使用通貨。以下「G」)×722回 合計361,000Gご利用いただきました。

利用されたゴールドの内、10%の36,100Gを1G=1円換算として、36,100円を佐倉市内の子ども食堂に寄付いたします。

 

 

ジィ・シィ企画はこれからも地域に寄り添うキャッシュレス決済システムのプラットフォーマーとして皆様に安心・安全で高品質な製品・サービスを提供してまいります。

今後ともご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。